チラシ印刷をお得に利用出来る方法を知る~ドンドンお得に印刷~

店名入れ加工が施せる

カラー表とパソコン

様々な素材に対応

通常、印刷技術に優れている専門店にて、活版印刷の制作依頼を行うのが一般的であり、特にアルコールやドリンク類を提供するバーやカフェを経営する方々の多くは、店名を印刷したコースターをお客様へ提供しています。技術を持つ専門店を利用する際、金・銀・メタリック・蛍光色などの色から店名やロゴの印刷を依頼するケースが多いものの、その他にも個性を出すことのできるオプション加工を付加させることが可能です。コースターには一般的にコルクタイプと紙タイプが展開されているものの、加工技術に優れた機器を駆使することにより、布製や革製などにも要望通りの加工は可能となります。また、両面だけではなく、例えば、黒紙にも映えるパールや蛍光色制作も可能で、テクニックの1つとしては、撥水性コースターへ仕上げられる機能性を付加させることにもあります。

個人経営でも集客に繋がる

カフェやバーを営む場合、店名入れコースターの活版印刷の制作を行ってくれる専門店に依頼するのが通常の流れですが、個人経営などにおいては、小ロット数では印刷が不可である場合や、制作料金が高いなど、依頼するには難色を示しやすい点も挙げられています。コスパを良くする工夫として、店のロゴを使ったオリジナルコースターを制作することが挙げられています。高品質であることはもちろん、味わいある昔ながらの手法による独特の風合いに仕上がり、トレンドとなるレトロな店の雰囲気にあわせてコースターも仕上げられます。吸水性・保水性に優れたコースター素材を使用する一工夫により、実用的でありながらも繰り返し使えるなど、個人向けでもコスパの良い制作は可能です。また、持ち帰りを可能とする紙タイプでは、お店の情報を加えることにより、オリジナル性が目を惹き、集客率にも自然と繋げることができます。

Copyright© 2016 チラシ印刷をお得に利用出来る方法を知る~ドンドンお得に印刷~ All Rights Reserved.